好評!押し花で「オリジナルしおり」作り

0
     当館おもてなしスタッフによる『押し花しおり作り』の体験がスタートしております!!
    今朝も、開放感抜群のラウンジで、お客様が【しおり作り】に挑戦されました。



    いろんな花の中から、お好きな花を選んで...
    ピンセットを使って丁寧に、しおりの上にまずデザインします。

    「どんな色の組み合わせがいいかなあ..」と思案のひとときですね。
    さすが女性、かわいい色の組み合わせです。



    押し花インストラクターの資格を持つ当館のおもてなしスタッフがていねいに
    アドバイスしております。お父様も一緒に花を選んで..
    花の上に薄いシートを貼ってから、さらに押し花の上に薬品を塗っていきます。

    とっても順調!うまくいきそうな雰囲気ですよ♪♪

    薬品が乾いたら、パンチで穴をあけてリボンを通しましょう。完成までもうすぐ!



    ついにできました!
    とてもセンスが良くて、品のある「押し花しおり」ができました。
    世界に一つしかない自分だけのオリジナルです。

    お子様でも簡単にできます。ご家族みなさんで夏の思い出にいかがですか?
    誰がいちばん上手かな?

    ◆プランのページもご覧下さい



    0
      • 2017.11.03 Friday
      • -
      • 13:55
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      24日押し花に挑戦。身近な草花で簡単に作る楽しさを味わいました。とってもいい思い出ができました。ありがとうございました。
      • 篭原
      • 2010/07/25 11:13 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM